間仕切りカーテンを取り付けました


埼玉県内で間仕切りカーテンの新規取付けを行いました。
サイズと形状は、幅6.6m×高さ2.8mの直線です。


倉庫関係の業者様からのご依頼で、
熱中症対策の一環で、部屋の間仕切り用です。


【取付前】

【取付後】

 


既存躯体であるH鋼に対して、専用の金物でカーテンレールを固定して、1枚のシートを取付けしました。
上部の隙間をふさぐために、H鋼の裏側からもう一枚シートを貼り付けています。
(2枚目の写真の、赤い点線の部分まで隙間塞ぎシートが垂れています。)

 

その上で、シートの両サイドにマグネット付きのポールを取り付けました。
(さらに、風によるバタつき防止のために、フランス落しを付けました)
作業時間は、およそ3時間でした。


尚、シートは、中の様子が確認できる透明糸入りフィルムをお選び頂きました。
(透明糸入シート/0.3㎜厚/防炎帯電防止)


大掛かりな工事が一切不要で、部屋を間仕切ることで、
空調の効率化が実現できるので、大変ご好評です。


間仕切りカーテンの新規取付けのご相談も、ゴトー工業までご相談下さい。