様々なシーンで使われる防災テントについて
皆さま、こんにちは!ゴトー工業の吉野山です。
1月もあっという間に最終週となり、年度末に向けてあわただしくなってまいりました!
今季最強・最長寒波が日本海側を中心に続いております。
雪の多く降る地域の方々は、事故などには十分に気を付けてお過ごしください。
さて今回は、「防災テント(多目的)」について導入事例も含めてご紹介させていただきます。
下記の商品紹介ページも合わせてご覧ください。
弊社の防災テントは、地震や感染症など、いつ起こるかわからない災害から、
毎年行う地域の防災訓練まで、幅広く対応できる優れた商品でございます。

横幕には入口として使用していただくファスナーが加工してあり、四方をすべて囲っても
出入りが容易に行えます。
側面部分には小窓が付いており、換気、明り取りとして使用する事が可能です。
小窓は使用しないときは、フラップが加工してあり、雨風の侵入を防いでくれます。
他にも商品の魅力的な部分はあるのですが、商品紹介ページをご覧ください!
今回は、そんな防災テントを元に、お客様からご要望いただいたテントをご紹介いたします。
真っ赤な天幕、横幕に名入れや、換気扇を組み込んだオリジナルデザインのテントでございます。
災害派遣の場や、防災訓練などのイベント、多方面に使っていきたい、といったご希望でしたので、
目立つように、イメージカラーである赤を全面的に使用した作りになりました。
また、今回は試験的に導入していただいた内幕で作ったスペースは、
更衣室やペット防災のためのスペースなど、様々な観点から作成いたしました。
今後もお客様からフィードバックをいただき、ブラッシュアップしていきたいと考えています。

このように、お客様の声をお聞きし、商品を作っております。
「こんな商品がほしい」「こんな形にしたい」といったご希望を聞かせて下さい。
ゴトー工業では納得していただける商品を作っていけるように努めて参ります。
引き続き、何卒、宜しくお願い申し上げます。



