年始に相応しい、縁起の良いエアー着ぐるみを作成しました。

2024年最初のコラムとなります。

 

皆様、あけましておめでとうございます。

また年始早々に起こりました、令和6年能登半島地震による被害者の皆様に心よりお見舞い申し上げますと共に、

お亡くなりになられました方々へ謹んでお悔やみ申し上げます。

 

 

 

ニュースで繰り返し流れてくる被災地の映像で、避難所の様子を拝見致しました。被災者の方々の疲弊しきった、

不安な様子を伺い知ると共に、プライベート空間など無いに等しい状況であると感じました。

 

弊社は、防災用のパーテーションや間仕切りなど製造しておりますが、まだまだ商品の認知、周知不足であり、

避難所でのプライバシー確保の有効性を各自治体様へしっかりと訴え、備蓄の後押しをしなければならないという使命を感じました。

 

 

 

さて今回は、年始のご紹介にふさわしいキャラクターのエアー着ぐるみを作成させて頂きましたので、ご紹介させて頂きます。

 

ゆるキャラの「つるまる」です。

 

長寿で縁起の良い生き物とされている鶴をモチーフにした、釧路湿原・阿寒・摩周観光圏協議会のキャラクターです。

かわいいでしょう?

 

 

演者の方は、目の部分から外を見て動きますので、視界は重要です。

ですが、外から着ぐるみの中が透けて見えてしまうと、冷めてしまいますので、しっかりと気を付けて中をのぞきにくくしてあります。

 

 

 

本年も、少しでも皆様のお役に立てます様に尽力して参る所存で御座います、年初より気を引き締められる思いで御座いました。