安心してイベントを開催するために【ゴトー工業でできること】

こんにちは、ゴトー工業の堅田です!

暑い日が続きますが、皆様どのようにお過ごしでしょうか?
今年の夏はラニーニャ現象で平年より暑くなると言われています…
いつも以上に、熱中症に気を付けていきましょう!

 

さて、巷では納涼祭、夏祭りなど、ウィズコロナではあるものの着実にコロナ以前の日々に戻りつつあります。
今回は、ウィズコロナでもイベントを安心して開催できるような製品をご紹介いたします!

 

【本日ご紹介のラインナップ】

①飛沫バリアシート

②密接防止ついたて

③抗菌ミスト

④オゾン発生器

⑤スポットクーラー

 

①飛沫バリアシート

  

いまやどこの店舗でもレジ等にビニールシートが導入されていますが、
こちらの商品は、イベントテント専用のビニールシート・飛沫バリアシートです。

 

写真は、ニューパイプテント(NP-23)に、3間用(92cmx540cm)の飛沫バリアシートを取付けています。
受付や物品の販売など、お客様と係員との間を仕切る事で、感染症対策に役に立ちます。
フレームに紐でしっかりと固定することで、風の強めな野外のイベントでもバタつきを抑えられ、
お客様への安心感にもつながります。

 

1.5間用、2間用、3間用、4間用と各種サイズが御座います。
また、使いまわしタイプと使い捨てタイプのものがございます!
お持ちのテントのサイズ、用途に合わせた特注対応も可能ですので、是非お問合せ下さい!

 

②密接防止ついたて
 
こちらは、テント前に置けるタイプのついたてで、サイズは180cmx90cmです。
大勢の人が集まるイベントごでは、行列による密集、密接が心配ですよね…
この「密接防止ついたて」でブースごとに区切れば、列と列とを遮り、飛沫の拡散を防ぐ事が可能です。

「密接防止ついたて」は軽く、移動に適しているので好きな場所へ配置していただけます。
写真のようにウエイトを設置して、安全にご使用いただくことをお勧めします。
透明ビニールで製作する事も出来ますので、お気軽にお問合せ下さい。

 

③抗菌ミスト
ノンアルコールの抗菌・除菌スプレーです。
こういったイベントごとでは、なかなかトイレも激込みで手を洗えない問題があります。
そんな時にこの抗菌ミストがあれば安心!気軽に手洗い・消毒ができます!

 

また、ノンアルコールで自然由来の成分を使用しているのでもっと安心です!
↓↓抗菌ミストのページはこちらから↓↓
《 https://tentya.co.jp/products/koukin-mist/ 》

 

④オゾン発生器
室内で執り行われるイベントだと、三密の回避が重要になってきますよね。
でも、夏は暑いからなかなか換気も難しいと思います汗
そんなときに、こちらのオゾン発生器があれば、空気を常にオゾンで浄化し続けるので
コロナ禍でも安心してイベントを開催出来ます!

 

⑤スポットクーラー
夏のイベント現場でおなじみ、スポットクーラーです!
コロナ禍の夏というと、オゾン発生器の時とは逆に、
換気して部屋が常に暑い&マスクをつけっぱなしで
熱中症の危険があるという点がありますよね。
スポットクーラーがあれば、換気も出来て涼しくて一石二鳥です!
夏の屋台のスタッフ向けとしても重宝されます!

 

いかがでしたか?
今回ご紹介した商品はすべてゴトー工業で取り扱っている商品です!
ウィズコロナですが、感染対策をして、楽しいお祭りやイベントを開催して頂きたいと思います!
「もっと詳しく知りたい!」「こんな形、サイズは可能か?」等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

最後までお読みいただきありがとうございました。