ロゴプリントでオリジナリティを!

こんにちは、ゴトー工業です!

 

今回は、ゴトー工業で行っている「テントへのフルカラープリント」をご紹介いたします。

フルカラーでテントへプリントを行う方法ですが、ロゴの大きさが大きくなく、ワンポイント程度の場合は、熱転写シートでプリントを行います。シート全体の背景色から、全てを自由にデザインしたい場合は、インクジェットシートへプリントして、テントを製作します。

 

〇熱転写シートでロゴを作成して、プリントする工程をご紹介いたします。

お客様よりお預かりしたイラストレータのデータより、印刷データを作成し、専用プリンターでロゴをプリントします。

熱転写シートの原反幅は50cm幅の為、製作するロゴのサイズが、50cm程度とそれほど大きくない場合に、熱転写印刷によるロゴプリントをお勧めしています。

 

 

ロゴは、フルカラーでプリントできますので、お客様のご希望通りに作成させて頂きます。

 

 

プリントしたシートの輪郭を、専用プロッターで、切り抜いでいきます。余白の白いシートを剥がして、必要な部分以外を切り抜く事でロゴだけが残り、プリントできる状態となります。

 

 

写真は余白の白い部分を剥がし、プリントする前のロゴです。

 

 

そして出来上がったロゴをプリントする事で、お客様オリジナルのテントやシートが出来上がります。

イベントテントへのロゴプリントを始め、シートやのれんなどへ看板として、パラソルや日よけへのプリントなど、ゴトー工業で製作しているテント・シートへは、全てプリントが可能です。ロゴやマークをプリントするとオリジナリティが出ますので、是非ご活用頂ければと思います。