みんなでトイレ 千葉県八千代市での防災訓練の様子。

皆さま、こんにちは!ゴトー工業の吉野山です。

 

まず初めに、今回の令和6年能登半島地震で被災された方々には心からお見舞い申し上げます。

いつどこで起こってもおかしくない災害に対して、日々の準備、心がけが大切だと改めて感じる元旦となりました。

弊社では、防災商品、凝固剤、テント生地の加工等、災害時に役立てる商品や、技術を多く持っております。

些細なことでも、ご相談いただければご協力致しますので、ご連絡をお待ちしております。

 

 

 

 

今回は、1月に行われた千葉県八千代市での防災訓練についてコラムを書かせていただきます。

以前に導入させていただきました、「みんなでトイレ女性14人仕様」を設営し、市長様などにご覧いただきました。

今回の能登半島地震でもニュースの情報を聞くと、トイレが足りていない現状が伺えます。

 

 

 

弊社の、「みんなでトイレ」は災害時のトイレ問題を解消する商品です。

・男性、女性が分かれており、災害時のプライバシーの確保ができます。

・屋外で設営して、トイレの個室を確保できます。

 大きな余震が続いている中で、建物内で安心してトイレができますでしょうか?

 屋外で使用する「みんなでトイレ」なら安心してトイレができます。

・車いすの方の入れるスペースが確保されております。

 写真にもあるように、車いすの方が入れる、広い個室が準備されております。

 

みんなでトイレ | ゴトー工業株式会社 (tentya.co.jp)

 

他にも、災害時に役立つ機能が備わった「みんなでトイレ」は現在も、色々な市町村や、一般企業、マンション等に

導入させていただいております。

 

本文や、ホームページではわかりずらい部分がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

また、デモや、防災訓練のご相談もお待ちしております。

 

本年も、ご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。